壁下 グラ白バド

f:id:shiminNAGOYA:20220902185712j:image

知らない間に3桁載ってたので解説しようと思います。最終413位でした。

 

 

一体目はグラードンです。f:id:shiminNAGOYA:20220902185920j:image

今回は意地っ張りASラムグラードンにしてみました。Sに降ったおかげでトリルを使わなくても勝てたり対ホウオウに勝ちやすくなりました。技は断崖、炎のパンチ、ストーンエッジ剣舞です。ストーンエッジだとダイマホウオウを落としやすくなるのでこっちをオススメします。

 

2体目 サンダーf:id:shiminNAGOYA:20220902191046j:image

火力が欲しいため、玉cs控えめで採用

技は暴風、10万、羽休め、身代わり特性は静電気

にした。

熱風が欲しかった場面もあり悩ましい。

この技構成ならプレッシャーの方が良かったかも。

 

 

3体目オーロンゲ f:id:shiminNAGOYA:20220902191127j:image

H252B196D残りの図太い

技はイカサマ、挑発、リフレクター、光の壁 

持ち物は光の粘土

Dに補正をかけるとイベルタルの玉ダイジェットを耐えるため使い回していた。

少し前に捕まえた色ロンゲを使えて嬉しい

 

4体目 白バド f:id:shiminNAGOYA:20220902191221j:image

意地っ張りHA白バド @力の鉢巻

技はブリザードランス、10万馬力、身代わり、トリル

襷やリリバでもないため出す回数がへってしまったがそれでも活躍はしてくれた。

壁ロンゲと出すので弱点保険にしていたらもう少し活躍できた気がする。

 

5体目 ウオノラゴンf:id:shiminNAGOYA:20220902191610j:image

意地っ張りH252A172B20D52S12@イバン

(サックーさんのパクリ)

技はエラガミ、逆鱗、堪える、怒りの前歯

オーガ入りがきつかったので採用。

ダイマオーガに後投げ→ウォール→ドラグーン→イバンドラグーンを決めれて楽しかった。

グラードンと合わせて投げるとグラードンが早いからかダイマして来てくれて助かった。

練度が足りなくあまり活躍させれなかった。

 

6体目 襷メタモンf:id:shiminNAGOYA:20220902192852j:image

ミラーに強いHB振り

この構築の闇。勿論初手襷メタモンもした。メタモン同士出会ってしまうと相手そっくりの形になろうといつもより激しく動いてしまうらしい。

 

重いポケモン

 

ヒトムがかなりキツかった。そのせいでイベザシにも少し白バドが投げずらかった。弱保だったらもう少し楽だったかも。

 

対バドザシ

グラードンorサンダー+メタモン+@1

初手にサンダーを投げる時はグラードンを投げていた。

 

対ザシオーガ

バドザシと同じ様に投げた

 

対イベザシ

 

ロンゲ+白バド+襷メタモンorグラードン

ヒトムがいない奴は楽だった。

 

ホウオウ入り

グラードン+ウオノラゴン+@1

ドラゴン禁伝だったらロンゲを投げていた。

 

かなり雑だがこれで終わります。

最終日宿題やってて全然手を付けれなかった。反省

言うほど壁使ってないなあ。